ただ今かちだ幼稚園在園中!のびのびすくすくダイアリー

都筑区かちだ幼稚園在園中の母のブログ☆かちだ幼稚園のイベント紹介&育児で思うことをなるべく面白く記録しています

旧・年少さんお花見!春休みイベント

 

こんにちは!

先日、かちだ幼稚園の旧・年少組さんでお花見に行ってきました

クラス委員の方のご企画です

皆が楽しく過ごせるよう、

ランチ会・飲み会、転園する子のお別れ会などを取り仕切ってくださった

クラス委員のお二人には、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました!

 

娘も、終業式後に久しぶりにクラスメイトに会えたので、

とても嬉しそうでした!

通い始めは、通園バスに乗りたくなくてわんわん泣いていたのに、

今ではこんなに楽しそうにお友達と遊んでいる!

じーんわりと成長を感じます

 

そうそう、

ベテランママさん(三児の母)に聞いた話では

年少さんクラスで仲良く盛り上がると、

その後、年中、年長になっても年少組メンバーでの集まりが続くそうですよ

子供も、年少さんで同じクラスになった子のことは、

卒園までずっと仲良しだったり、色々と覚えていることもあるそうです

初めての幼稚園生活、ということで、

一緒に集団生活を頑張った仲間、という一体感もあるんでしょうかね

親も、同じですね

初めての幼稚園、

懇談会や参観日の度、子供と一緒にワクワクドキドキでした

わからないことも多く、ベテランママさんに教えてもらうことばかりでした

あっという間に終わってしまった年少さんでしたが、

ステキなクラスメイトの方々に出会えて本当に良かったです

 

※春休みに遊びイベントを企画するかどうかは、

各クラス委員さんによりますし、参加自由です

そういう点でも、かちだ幼稚園は自由でいいです☆